

何かとカタカナ名が増えてきた(-_-;)

中央運動公園 改め 秦野カルチャーパーク
なんでもカタカナになるね~
新しくできた池は秦野の名水と書いてあった。
何でも地下水をくみ上げて流しているらしい。
ソアラ必ず覗くけどとどかない( ̄^ ̄)ゞ
1468614254498.jpg

休憩してたらヤマト君と会った♪
ソアラもヤマト君なら大丈夫ヾ(o´∀`o)ノ
1468614258563.jpg

アルも挨拶!?って言うか、にらめっこ(´pωq`)
ヤマト君優しいから
1468614261749.jpg

今日のところはこの位にしといてあげよう♪
1468614274277.jpg

公園の横の水無川、久しぶりに水が流れてた。
1468614264920.jpg

普段は川の下を水が流れてるんだって!!
1468614267928.jpg

向こう岸に渡れないね。
いつもは水が無いので川に下りて向こう岸に渡っています。
1468614270790.jpg

田舎暮らしも4年となるアル家
アルフィーママが最近なにかと虫に好かれて~
この前は蜂に刺され、2、3日前には毛虫にやられたらしい
みなさん、夏休みに郊外特に山に行くときはご注意ください。

西は梅雨明けしたそうですね。急に暑くなってきました。昨日はベタベタとまとわりつくような暑さ。
みんな、冷房つけたほうが良いよ。熱中症注意!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

咲いた♪

ここは近所の金目川♪ 川の水はキレイだから暑かったらドボンと入れるよ♪
1468393163880.jpg

庭のユリ、今にも爆発しそうな蕾がやっと咲きました
この赤いの採らないと落ちてきたらアルソが染まっちゃう(-_-;)
1468393065459.jpg

こっちも
1468393068015.jpg

デッキのも
覗いてるのは誰だ!?
1468393157494.jpg

ちょっとさかのぼります。
日曜日の夕方、山越えして隣町の公園に行く途中、富士山が幻想的だったので車停めてカッシャ
1468206520283.jpg

西の空は暗かったけど公園はまだ明るかった♪
1468206516181.jpg

そして帰りも山越え、2時間後の富士山 夕焼けが綺麗でした♪
アルソは景色よりオヤツだけどね。
アルソの住んでる秦野からは何処からでも富士山見えますよ~(山梨・静岡には負けるけど^_^;)
1468206495735.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

うり坊♪ 

前から続いてます。
7月3日(日)お寺の帰り、うり坊(ポチ君の弟君)の家に用があり行ってきました。
家といっても(くぼた尚子先生の)ご実家です。

うり坊♪ 可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1467956862334.jpg

ラブリー(o‘∀‘o)*:◦♪
1467956864229.jpg

左からもラブリーヽ(≧∀≦)ノ
1467956866247.jpg

カイカイでちょっと毛が~
でも、このお顔! なんて癒しの笑顔なんでしょう♪
1467956876041.jpg

アル&ソアラの顔とはまったく違う、でも、3ワンとも正真正銘のウエスティ\(^o^)/
自慢じゃないけど私はウエスティが全部同じ顔に見えたことが有りません。たぶん(^_^;)
1467956871626.jpg

さて、うちのヤンチャ小僧ソアラは~
ご実家で我が物顔で探索をはじめ、自分の家でもないのにこの通り。
1467956860395.jpg

お尻がズレて落ちそうになっているのに、しっかりしがみ付き、
先生にやっぱりソアラは面白い犬だね~って褒められ?ました。
1467956868305.jpg

カイカイと10年以上、うり坊も先生戦っています。
カイカイと戦っている飼い主さんたち良い治療があったら先生に教えてあげて!!
 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

里帰り! はる君&ひなちゃんに会った~♪ 魁君もね(^_-)

日曜日、お寺の年間行事の一つ、御施餓鬼のため東京は中野に里帰り♪
毎年7月の第一日曜日は他に用があっても絶対行く。
お布施、管理費、お塔婆代で諭吉さん3人が飛んでいく~(-_-;)

久しぶりのトウキョウ。
アル(ソアラは途中から)の幼馴染はる君とひなちゃんに会えました♪
4年ぶりに会うってどんな反応なのかな?
期待してたんだけど、普通!! いつもの通りフツウ(^_^;)

真夏日の日曜日、ムリしないで即カフェ(anea cafe)
私が住んでたころはドッグカフェなんてなかったよ~

テーブルの下で男同士で内緒ばなし♪
1467674616772.jpg

暫くモゾモゾしてたけど、この通り
はるちゃん、大きくなったね~
1467674624129.jpg

暑い暑いとハーハーうるちゃいアル!
1467674619714.jpg

下男は全員下で待機。
ひときわソアラがおとなしい(^_^;)
1467674627467.jpg

ひな女王様♪
ひなちゃんははるちゃんの体重を超えてるらしい。
1467774923929.jpg

カフェオレをオーダーしたら、こんな可愛いのが出てきました(^0^)/
1467774949956.jpg

外は真夏。こんな炎天下に歩かせてしまいもし犬好きに見られたら、たぶん動物虐待と言われてたかも~
でも100mくらいだから許して。
1467587861608.jpg

途中のちっちゃい公園で一休み。なので4ワンで記念撮影~(^_^)V
1467774913371.jpg

このあと中野にいたころ行ってたペットショップ寄ってから
少し休んで(アルが勝手に)解散しました。
今度は涼しくなったら遊びに行くから、その時はまた会ってね♪
1467587863801.jpg

はる君、ひなちゃんと別れて少し時間があったので
今日は仕事かもしれないね。なんて言いながら電話したら魁パパが休みですよ~
魁君の家の前で会うことに、前の駐車場まで出てきてくれました(^m^)
1467587865896.jpg

糖尿病で失明してしまった魁君、最初はウーウー行ってたけどアルの事分かったみたいで
奇声あげて歓迎?してくれました。魁君ちょっとだったけど会えて嬉しかったよ♪
1467587867786.jpg

この後、お寺に戻って用事すまして、次に行ったとこは・・・ 続く

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

山中湖 きららへ行ってきた!

土曜日(7/1)、山中湖きららで開催されているドッグショーに行ってきました♪
と、いっても私、ドッグショーにはあまり興味ないのです。
ワンコ全般が好きだから姿カタチには拘りません(^m^)

出店しているシルデビさんとルチル君に会うのが目的♪
うちから246を真っ直ぐ途中山越えして山中湖へ一時間チョイで着きます。
着いたらトイレタイム。
会場まで散歩、さすが山中湖、どこからでも富士山がドン!!
1467587849804.jpg

シルデビさんのPUKUさんの後ろ姿発見!
店頭に置いてあったリュック型のクレート? アルに入ってもらいました。
楽そうだね~ でも、うち2頭だからな~ 
アッ! ホントは後ろだよ。
1467583360878.jpg

お店にお客さんがいらしたので、ちょっと湖まで散歩。
ウエス発見!!
こうたろう君と言うお名前でした(字は聞かなかった^_^;)
このくらい大きいウエスティ大好き♪
1467587809975.jpg

湖畔を少し歩きました。
やっぱり富士山ドッカ~ン!! いいねいいね~(^0^)/
1467587814893.jpg

プラプラのシルデビさんに戻ったけどPUKUさんいない!
ちょっとト○レ休憩とのこと、会場から遠いから大変だね~
ルチル君が戻ってきて、この笑顔(^m^)
1467587817408.jpg

アルが珍しくルチル君にからんで行く。
ソアラよりアルの方がお子ちゃまだ~
ちょっと絡んでルチル君とバイバイしました。今度会うのはWestei Partyかな?!
1467587819639.jpg

帰りがけにまたまたウエス発見!!
エリーちゃん、少しお話しできました。
20160704_125732.jpg

お昼は「Dog Cafe WILD★WAN」へ  オーナーはグレートデンを5頭も飼っているそうです。
1467675638348.jpg

手こねハンバーグ 美味しかったですよ(^0^)
1467587822507.jpg

お店から行ける湖畔に出たら白鳥にエサをあげている人がいて
こんな近くで白鳥見ちゃった。
アルもソアラも腰が引けてました。
1467587854772.jpg

本日出合ったウエスティ 3頭 ルチル君(会いにいったんじゃん)、こうたろう君、エリーちゃん
もしかしたら、Westei Patrtyでお会いできるかも(^m^)/

よろしかったらポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
