スポンサーサイト


ルピナスって花知ってる?

ルピナス?
お馬さんの名前じゃないよ。
『ルピナス』って植物、はじめて聞きました。はじめて観ました(^m^;)
358.jpg

5月23日(土)
天気も良いし、アルは朝からソワソワ何処かへ行きたそう。
なので・・・お昼過ぎに出発==3
関越を飛ばし着いたとこは武蔵丘陵森林公園
345.jpg

ドッグラン目指して林道を散策しながら
346.jpg

まるで山道だね(^_^;)
347.jpg

池がいくつもありました。
ゲシゲシ・・・
348.jpg

まだですか?
349.jpg

かなり疲れました~(^_^;)
途中、うさぎさんが歩いて?ました。
野生かしら???
350.jpg

やっとドッグランに着いたけど、ランは大きい木もなく日陰なく
入る前に涼みました。
351.jpg

暑いけど、少しは走らないとね==3
ウエスが2頭って・・・
アルの合成写真でした(^_^;)
352.jpg

トンネルの中は涼しいのかな?
353.jpg

これはすべったからパス(-_-;)
354.jpg

わ~い♪ 楽しいね~
356.jpg

帰りは林道じゃなく植物園のほうへ
水分補給も大切です。
357.jpg

植物園には変わった植物が・・・
と思ったら、ルピナスが見頃です。と
359.jpg

色とりどりのルピナスはまるで縁日で売ってる長い風船のようでした。
360.jpg

あれに乗って帰りたいです(わんこは乗れません)
暑かったけど、林道は涼しかったし楽しかったね。
今度は秋にまた来ようね♪
361.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

ルピナス初めてみましたi-1
とっても綺麗ですね~ルピナスに囲まれたアルくんもステキです(^o^)
ランに行く途中にうさぎさんに遭遇したりゲシゲシしたり
楽しいお散歩コースですね☆
ランで走ってるアルくんかわいいですね~♪
アルくんのピョンピョンはねながら走ってるところ見てみたいです(*^_^*)
合成写真・・・ウエス2頭いるみたいみ見えますよ~(^^)/

No title

ルピナス、こちらは涼しいので野生化した花があちこちで咲いていますが、そちらで咲かせるのはきっと大変ですよね。森林公園はかなり涼しいのかな?

アルフィーくん、楽しそう~!
広いところで走り回れてよかったねえ。
犬が喜んでいるのを見ると幸せな気持ちになります。

タラちゃんへ

こんな花があったんだね~
この年(いくつだよ^_^;)になってはじめて知ったよ。
「花とおじさん」だよ♪
野生のうさぎさんなのか? 公園のうさぎさんなのか?
楽しい散歩コースだったよ~
そうそううさぎさんみたいにピョンピョンはねながら走るから、耳がそのたびに折れるンだよ(*^_^*)
最初、私もウエス2頭いるのかと錯覚しちゃったよ。

michinaさんへ

ルピナスって知ってたんだ~!
あちこちで咲いてるなんて羨ましい(^0^)
涼しいとこの花なんだ知らなかったな~
森林公園、暑かったよ(-_-;)

>犬が喜んでいるのを見ると幸せな気持ちになります。
 そうだよね~
 犬が楽しそうなの見てるのって幸せだよね♪

No title

おっ!アルくんゴキゲンちゃんだー(^_^)v

キレイなルピナスとの写真最高d(^-^)ネ!
ルピナスの花、ピューとか鳴って飛んでいきそう(^。^)

ふうかもひさしぶりにドッグランに行って来ましたが・・・
最近むずかしいお年頃で困っちゃいます(;。;)

ふうかの母ちゃんへ

ゴキゲンちゃんでした(^_^)v

ルピナスの花、長い風船またいだよね。

ランはニオイがたくさんで興味津々だよね♪

No title

ルピナス??
私に花の名前を聞くのはお門違い!!(笑)
でも何か上へニョキニョキとと言う感じの珍しいお花で。
またひとつ勉強になりました♪

アル君「何処かへ連れてけぇ~」って(笑)
ここはまた広そうな公園ですね~
でも遊歩道が木陰で覆われて快適そうで!!
ただランが貸切状態で・・・
でも楽しそうに走る姿はふたりに笑顔を(*^^*)
暑かったけど良い休日を過ごしましたね♪

レオパパさんへ

先週の土曜日はホント暑かったです。
それに比べ本日は・・・

とっても広い公園でランに着く前に疲れてしまって(^m^;)
裏道は歩くのに快適でした~。

花の名前?
私も桜とかあじさい、たんぽぽ、ゆり・・・
みんなが知ってる花しかわかりません(^_^;;)

先日はありがとうございました。

日曜日は、ありがとうございました。

天気もなんとか持ち、白犬軍団はじけてましたね。
今回は、アルフィー君の写真、とれませんでしたが
次回をご期待くださいね!!

パッと見、ルピナス、虫とか食べちゃう植物かと思いました。キリタンポにも見えるし・・・

YUKOさん、いつもいろいろなところにいっているんですね。活動的で素敵です。中でも、お気に入りは、魔女の会。楽しそうですね。女装していったら混じれる?

そうそう、ぺったんさんとお知り合いなのですね。
さっき、ぺったんさんのところ行ったらお名前がありました。

なかなか、他の白犬と絡まないとにおですが、また遊んでやって下さいね。
アルフィー君にも、よろしくね!!

No title

日曜日はありがとうございました♪
森林公園、広いですよね。駐車場からランまで、結構、離れていたような記憶があります。
涼麻家も真夏に行って、日陰のないランで往生したことを思い出しました。
ルピナス、知っていましたよん。
でも、これほど群生するとは知りませんでした。
また、遊びましょうね~

とにおぱぱさんへ

キリタンポにも見えるし・・・
  色つきキリタンポに見えるから(^m^)V

魔女の会、楽しいです。
ぜひ女装して参加OKです♪
今度、連絡します(連絡先知らないー_-)

ランバニちゃん、我が家は大ファンだよ~ ♪
アジの開き、じゃないアジリティー、アルにもやらせたかったな~

アルも白犬と絡まないですよ。
でも、また遊んでやって下さいね。
『とにおぱぱ、また遊んであげる(^m^)V』アルフィー

追伸・きのう、ユーカリをアップしてたら、突然パソコンが真っ暗に・・・断念しました。
今日はアップできるかな(^_^;)

涼麻父母さん

森林公園、ランまで長かったです。
木がなかったらのびてた(^_^;)

日陰のないランは暑い日は絶対ムリですよね~
ここはあまり来ないね~っていいながら、すぐに出てきちゃいました==3

今日こそはユーカリ、アップします(^m^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

