

井の頭公園

2月21日(土)晴れ

吉祥寺方面に行く用があったので、アルフィー号でついでに井の頭公園に行きました。

「えっ!? 公園はついでだったですか(-_-;) じゃ、今日はボクが説明するですよ。」byアル

あっちに大きな鳥さん泳いでますね~♪ (あれは白鳥のカタチしたボートだよ)
09022106.jpg

カモさんがたくさん泳いでます(^m^) 食べれますか? (泳いで捕まえてごらん^m^;)
ダメですよ。カモさん可愛そうです。             (泳ぐのが怖いくせに)
09022105.jpg

うしろに見えるは弁天様です。
男女でお参りすると弁天様がヤキモチ焼いて別れちゃうらしいです(-_-;)
ちなみに成田山も同じだそうです。
ボクは前にYUとお参りしましたが・・・ (カップルじゃナイ)
09022104.jpg

ボクがチーしてる横を大きいワンコが通りすぎました。
でも、ボクはぜんぜん怖くない。
だって、スーパードッグカーニバルで遊んであげたボクの大好きなハスキーのオーディン君とダリ君だったんだ(^0^)
お友達のモモちゃんもいっしょでした。
(遊んであげたじゃなくて、遊んでもらったでしょう^_^;)
ダリ君はボクより年下だからあげたであってます。
09022103.jpg

ダリ君はボクにパンチを一発!
空振り~(^m^;)
09022102.jpg

やっぱり、ダリ君は大きいです。
少し遊びモードになったんだけど・・・ ダリ君、またスーパードッグカーニバルで会おうぜ♪
09022101.jpg

公園を少し歩いていると、キレイな歌声が聞こえてきました。
路上ライブというらしいです。
あさみちゆき『井の頭公園の歌姫』と呼ばれてるんだって、
取り巻きはおじさん、おばさんが多かったね♪
09022107.jpg

井の頭公園・おまけ
公園内に『御茶ノ水』って呼ばれてるところがありました。
神田川の源流だそうです。
って、こことうちの近所の神田川、一緒のなの~? (た、たぶん^_^;)
右のおじさんはギター弾いて歌ってました。     (いろんな人がいたね。また来ようね。)
090221_134139_M.jpg090221_133451_M.jpg

公園周辺・おまけ
偶然みつけた『楳図かずお邸』です。
ここには、大きいマコトちゃんが住んでます。グワッシって出てきます。(うそです)

可愛い家でした(^m^)V
ボクもいつか大きい家に住みたいと思いました♪    (誰かの養子にならないとムリやね~)
090221_141852_M.jpg090221_141915_M.jpg


コメント

No title

井の頭公園って殆ど行かないけど、結構散歩にそうですね~気持ちよさそう♪

梅図邸、可愛いじゃないですか~
周りの方が何故反対するのかなぁ~
気分が悪くなった住民も居たとか言ってましたが・・・(--;?

アルちゃん、公園の中の写真も可愛いけど、洋風のお家(まことちゃんハウス)バックの写真もいいね~(^▽^)
ママとお姉ちゃまにジャンボでも当ててもらいましょう~

チビルヴィーhahaさま

桜の咲くころに燃料持って一緒に行ってみる?
綺麗だよ~♪

マコトちゃんハウスはほんと可愛かったよ(^_^)
なぜ反対するのか???

ジャンボ買ってるけど、当たりまへんな~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

