

滋賀・京都神社仏閣ワン連れ旅行

大変だ~もう6月になっちゃった!
アルの誕生日前にGWのアップしておきます(^_^;)

さて今回のGWは間際に私(YUKO)の大阪出張が決まったから急遽、滋賀の姉の家に行くことになりました。
アルフィーとソアラはアルフィーママと一番上の姉と車で移動の珍道中でした。

滋賀県&京都府は神社・仏閣が多いところ、今回はワンコも入れる神社・仏閣に行くことになりました♪

5/2 琵琶湖 湖畔で食事をしようと歩いているとカメラ(一眼レフ)を持った男の方に声をかけられました。
湖畔のカフェにウエスティ2わん。琵琶湖で初めてウエスと遭遇、スノー君とねねちゃん♪
昨年のウエスティパーティに参加されたそうです(^m^) 早速、記念撮影。アル&ソアラと距離が微妙(-_-;)
またご参加おまちしています。
4066343_2070225455_213large.jpg

湖畔を散策してから琵琶湖周辺に何処かないか?
大津では有名なお寺、三井寺(みいでら)にいきました。
受付で聞いたら、建物には入れないけどワンコも散歩ならOKだって(^0^)V
人間は代わりばんこにお堂探索ぐるっと歩いて40分程度の散歩ができました♪
4066343_2070265368_195large.jpg

5/3 比叡山根本中堂
ここも聞いたら三井寺と一緒、散歩はOK!
根本中堂の中は必見、外の世界とはまったく違う空間でした。
もっとゆっくりしたかった。
4066343_2078509396_147large.jpg

一応記念にアル&ソアラで(^_^)
4066343_2070491194_247large.jpg

比叡山から京都に下りて金閣寺を目指しました。
ここはワンコはカートかバックに入れてOK!
下には降ろせません。
まずは金閣寺をパチっとな(^m^)実は金箔のお色直しの金閣寺は初めて、だって修学旅行のときの金閣寺は金箔
がはげてて銀閣寺と変らなかった記憶があります。
4066343_2070685291_96large.jpg

快適にカートを押してといいたいとこですがジャリ道と連休の混雑、夏日のような日差し。
おかげで笑顔の写真は撮れました。 アルだけ(-_-)
4066343_2070516390_181large.jpg

もう一枚撮っとくか(^0^) ちょっとソアラも笑顔!?
4066343_2070518424_151large.jpg

5/4 瀬田川
姉の家からも歩いて行ける散歩コース
何組かがボートの練習をしてました。怪しかったらしく近くまできたボートにソアラが吼えてました。
君が一番怪しいよ(-_-;)
4066343_2070875364_219large.jpg

この日は姉の家に2人の姪っ子家族が全員集まってBBQ
だから遠出はあきらめて近場の瀬田川で終わり♪
4066343_2070946450_97large.jpg

5/5 琵琶湖を北上、近江八幡へ
ここは近江八幡神社というのだとばっかり思ってましたがナビで見つからず『日牟禮八幡宮』だと初めてしりました。
この日は子供の日、たくさんの鯉のぼりが泳いで?いました。
4066343_2078510836_56large.jpg

ここは近江八幡の水郷です。
風情があって素敵でしたよ~♪
4066343_2071447301_244large_201406021237474dd.jpg

近江八幡から東近江の太郎坊に行く途中大雨に降られました。
上に登っても景色は見えないかななんて思いながら駐車場へ
着いたら雨は上がってたので聞いたら、
ワンコOKですよ~でも真っ白なワンちゃん汚れちゃいますよ!って(^m^;)
最初から汚れてるからヨイヨイ。結構な階段でした(@_@)
4066343_2071449365_206large_2014060212374936d.jpg

もっと晴天だったら琵琶湖まですばらしい景色らしいけど
雨予報で出かけたから良しとしよう。
一度は必見の価値ありの太郎坊でした(^_^)V
4066343_2078509982_194large.jpg

5/6 大津ともお別れ~朝散歩に行ってからいざ神奈川へ
帰りは晴天で快適なドライブでした。 途中、アルソのオシッコタイムを何度かとり5時間半で家に帰れました♪
前の家だったら7時間はかかってたろうな。
4066343_2071770926_242large.jpg

さてGWも終わり、5月も終わり、ウエスティパーティ始動だよ♪
11月9日(日)さがみ湖プレジャーフォレスト総合グラウンドでまたお会いしましょう(^0^)/
アルフィー君、ソアラ君、ご協力よろしくね!!
『まあね。。。』by アルソ
4066343_2071810059_84large.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

毎日暑いですね~(>_<)

アルフィー君とソアラ君はGWは滋賀・京都の旅だったんですね~
e-328
でも偶然白犬さんに会えるのは嬉しいですね~e-343
お~アルフィー君いい笑顔だ~e-461
そうそう京都のお寺って結構下におろさなければOKと言うところ多いですものね~でもじゃりじゃりのところはカートきついですよね~e-330
家はその時にはスリング大活躍でした(*^m^*)

お~もう秋のWPなんですね~早い(^_^.)
いつもスタッフの皆様のお蔭でとっても楽しい時間を過ごすことができます。
有難うございます<m(__)m>

ラッキーMさん

こんにちわ♪遅くなってごめんなさい。
休日梅雨入りしちゃいましたね( ̄∇ ̄*)ゞ暑いのもワンズにはかわいそうだけど、雨続きはもっとかわいそう( ノД`)…
金閣寺は砂利で足元ガタガタ、おまけに階段が2ヶ所あって4人だったからアルソ抱く人と私はカート持ち上げて階段上がる人でした(* ̄ー ̄)
またお会いできるの楽しみにしています♪あと5ヶ月ありますが♪ヽ(´▽`)/

No title

こんばんは!
カメラ(一眼レフ)を持った男の方、ねねのパパです (^^♪

あの時は本当に偶然お会い出来て良かったです。
しかもWPの方で (^v^)
2泊3日の旅の初日の出来事だったので、
行く先々で、素適な白犬さんに会ったんだよって、語らせてもらいました♪

わんこOKの神社仏閣ってわりとあるんですね。
滋賀県はねね家の注目スポットなので参考にさせてもらいます。
写真、ありがとうございました!

ねねのパパさん

ご訪問ありがとうございす♪ヽ(´▽`)/
琵琶湖近くに姉の家があるのでなぎさ公園には関西行ったときは必ず一回は行きます♪
でもウエスに会ったのは初めてでしたO(≧∇≦)O
ウエスに会えると1日幸せな気分になるから不思議♪
ねねちゃんはGWでたくさんの白犬さんと遊んだようですね。羨ましい("⌒∇⌒")
今年もWestie party始動しました♪また皆さんでご参加計画お願いします♪ヽ(´▽`)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

