スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園は秋真っ盛り

昭和記念公園
先週、アルとアルフィーママで平日の昭和記念公園にいった。
やっぱり、銀杏が色づいてキレイだね~
これが終わったら、イルミネーションだね
08120417.jpg

武蔵国分寺公園
先週末
叔父の家の片付けもこの日で終わり
武蔵国分寺公園にもあまりくることはなくなるんだろうな~
けっこう、気に入った公園なんだけど(^m^;)
08120418.jpg

アルもココはお気に入りの公園
ドンドン先に進んでいく==3
08120420.jpg

ここでも銀杏が太陽の光浴びて黄金色に輝いていた
08120421.jpg

前来た時もあった女の子
名前忘れちゃったけど、もう一度聞けなかった(^_^;)
表情がアルによく似てた
08120422.jpg

クッキーちゃん7才の女の子
以前、ここのすぐ近くに住んでて懐かしくて文京区から来たけど
クッキーちゃんが車酔いしたらしくて、ベンチで休んでました。
08120423.jpg

代々木公園
朝の散歩ですが、車で代々木公園まで行きました。
08120424.jpg

魁くん、久々のドッグランです==3
って思ったのも束の間、魁くんにガンとばしてたラブと取っ組み合いになって
耳を噛まれて血だらけに(-_-;)
魁パパがラブと北海道犬のケンカ身を挺して止めました(^_^;)
08120425.jpg

なので、ドッグランから出て公園内の散歩にしました。
08120426.jpg

噛まれた直後なのに別に興奮するでもなく
やっぱり、魁くんは穏やかだ(^m^)V
魁パパは
「噛まれたのが魁でよかった。逆だったら飼い主さんになんといわれるか。犬なんだからしょうがない」
っていってました。
お互いさまだというのが魁パパの考えです。
でも、ラブの飼い主さんはどうだったか・・・
余談ですが、代々木公園では何度かラブに噛まれ振り回された小型犬がいるそうです。
いつも思うことですが、うちの子はだいじょうぶと思ってる人が多すぎる。
アルだっていつケンカするかわからないから、いつも側で監視してる。
ドッグランの常識だと思う。
08120427.jpg

ま、代々木公園は園内散歩もけっこう楽しい。
08120428.jpg

ここは東京都心とは思えない(^m^)V
08120429.jpg

わんこは枯葉の上を走るのがお好き
08120430.jpg

どこかの庭園みたいに綺麗でしたよ♪
08120431.jpg

真っ赤に染まった紅葉
日光で見た紅葉みたいだった(^m^)
08120432.jpg

魁くんは帰ってから病院でヒーヒー
けっこうなヘタレでした(^m^;)
そして、家に帰って17才のおにいちゃんに
「魁、ラブに噛まれたんだって~ダッセー!!」て言われてションボリしてたそうです(^m^)
もう耳は完治しました(^_^)V
スポンサーサイト
コメント

気をつけねば・・・

ドッグラン、みんな躾ができている訳じゃないんですよね~
気をつけなきゃ~
代々木公園、大型犬の方は、よく喧嘩が起きるとか…
超小型犬が大型犬のランに居ると、他人のワンちゃんでも気になりますね。
小型犬が振り回されて・・・って聞くので、大型犬のランの様子をみて行く事にしてます。
アルちゃんも気を付けてね~

塊クン怪我が治ってよかった(^^)

魁くん災難だったねぇ(;_;)

血だらけ・・・(◎-◎;)怖いですね
完治して良かった!

ふうかも公園散歩に行きました。
枯れ葉がいっぱいの場所は大喜び(^_-)-☆

年末まで仕事が激減、ふうかは旦那に遊んでもらえて嬉しそう・・・あたしは不安(-。-;)


sylvie haha サマ

そうなの。みんな躾ができている訳じゃないんだよ。

基本的には大型犬の方が優しいし、よく躾けはできてると思う。
だからアルは大型犬のほうに入れるんだ。
小型犬のランは若いチャラチャラしたおねえちゃんがヒールで入ってたりして危ないし。
超小型犬は大型犬から見るとぬいぐるみに見えちゃうんじゃないかな!?

魁くんはもうピンピンしてるよ(^m^)

ふうかの母ちゃんへ

>血だらけ・・・(◎-◎;)怖いですね
   耳はよく血がでるとこなんだよ。
   先生曰く、痛いはずないんだけどね(^_^;)

枯れ葉がいっぱいの場所は飛び跳ねて大喜びするよね♪

>年末まで仕事が激減、ふうかは旦那に遊んでもらえて嬉しそう・・・あたしは不安(-。-;)
    そりゃ、大変だ!
    ふうかちゃんは毎日とおちゃん居て嬉しいやな~♪

ドッグランってなに・・・

魁くん、とんだ災難で。。。
でも大事に至らなくて良かったね~♪

代々木も無法地帯ですか(>_<)
ランは大小問わずみんなで楽しむ場所であり
学びの場所でもあるのが元来の姿!!
それにしても他の子に危害を加えないと言うのが
遊ぶにあたって最低限の条件だと思うのですが・・・
飼い主の資質、モラルは何処へ。。。
そう思うとユーカリは良いランなのかな('-^*)/

アルフィーも枯れ葉が大好きなのですか~♪
マックスも代々木ではランでは走らないのに
枯れ葉の上では狂った様に走ります(笑)
でも紅葉がとても綺麗でたまには行ってみようかな~
なんせ一年以上も行ってないもので。。。

レオパパさんへ

やっぱり公共の誰でも入れるドッグランはラン慣れしてない飼い主さんもいるし、勘違いしてる飼い主さんもいるし。
普段おとなしいからといってリード離して遊べるとは限らないですよね。
ユーカリはランに行こうと思っていく人ばかりだから、規約もあるし、それなりに心得てる飼い主さん多いですよ。

なんであんなに枯葉の上すきなんでしょうか?
すっごく楽しそうに走りますよ~♪

No title

ドッグラン慣れしてないワンちゃんは要注意ですよね~。
(ワンちゃんというより、飼い主さんが慣れていないのが
問題が発生する時の原因だと思いますが。)
ブンマリもたまにはランへ入れないとまずいなぁ~と
こないだ昭和記念公園のランへ久々入れました。
まぁ平日だったので、殆ど知ってるワンばかりでしたが。

アルは枯葉の上を走るのが好きですか。。。
ブランは枯葉の上で転がるのが好きですxxxx

ブランパパへ

そうなんだよね~
ドッグラン慣れてない飼い主さんに問題あり

ブンマリにはホームがあるからいいよね(^m^)
アルはどこもアウェイだから・・・
どこいってもクンクン病だし、ランの意味がない。

>アルは枯葉の上を走るのが好きですか。。。
  走ったり、ゲシゲシしたり、ゲシゲシのほうがすきかな。 綺麗なおねえさんも好きです。

>ブランは枯葉の上で転がるのが好きですxxxx
  ブラン枯葉の上転がったら蓑虫になっちゃうじゃん。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。