

南房総わんこ旅 『2日目』

11月25日(日) 晴天
南房総2日目も晴天でした。
前日でカメラの電池がなくなってしまったのでとっても醜い画像です(^_^;;)

朝、海岸沿いを散歩、朝日が眩しくてとっても綺麗でした
081123_062919_M.jpg081123_075057_M.jpg

アルと散歩してると宿のほうから声が聞こえる。
必死のもどるアル==3
あおりちゃんたちがドッグランで放牧されてました。
あおりちゃん、朝からテンション
081123_063043_M.jpg081123_063730_M.jpg

泊まりのもう一つの楽しみ朝食。
お約束のアジの開き、味噌汁はその場で火を入れます。
朝の食事も満足でした(^m^)V
081123_083548_M.jpg

チェックを済ませ、しぶごえ千倉前で4ワンコ記念撮影。
やさしいスタッフのみなさん、お世話になりましたm(__)m
081123_100709_M.jpg

次はフラワーパークに・・・ でも花が見当たらなかったので
再び、しぶごえ千倉を通り越し、道の駅ちくら潮風王国
ここは、すっごく広い芝生があって気持ちよかったです。

ここで一つ悲劇が・・・
ケイタイでお子らの後姿を写していたYU。
遊歩道の真ん中の植え込みの穴に気づかずドボ(-_-;)
ゴキという音とともに、みんなの視界から消えました。
左足の向こう脛、大きく腫れ上がってしまいました(^m^;;)
みなさん、写真撮影は歩きながらしないよう注意しましょう。

さてさて、またまた、お子らは買い物に夢中になっているママたちのために外で待ちです。
081123_111948_M.jpg081123_112321_M.jpg

かんちゃんパパさん、子守りありがとうございました(^m^;)
081123_112523_M.jpg

潮風王国は海岸にもでれます。
ポカポカと暖かくとっても気持ちがよかったですよ。
081123_110948_M.jpg

岩場でアルは観光客のおねえさんのリクエストで一緒に記念撮影に入ってあげました
左は「アルの開き」です。
右はこのあと行ったローズマリー公園で撮影
ここは何もありませんでした。
花が綺麗だったかな(^_^;)
081123_111033_M.jpg081123_125652_M.jpg

安房鴨川の「エビヤ・カフェ」でランチタイム
伊勢海老カレーはお高いので、隣の人の食べてるのを見て我慢
サザエカレーをたべました。
カレーは美味しかった(^m^)V
が・・・結論。カレーにサザエは勿体無い。

安房鴨川から長狭街道を西へ
房総半島を太平洋から東京湾へ車を走らせて最終目的地は鋸山です。
ロープウェーはゲージでワンコOK
実際行って聞いたら抱っこでOKでした(^m^)V
081123_154059_M.jpg081123_154130_M.jpg

時間が遅かったので、とりあえず日本寺まで行き(ロープウェーから下り登山)
大仏も地獄のぞきも諦め
私が一度は見たかった『百尺観音(高さ100尺(30.3m)の大観音石像)』だけ拝観してきました。
鋸山からの夕日に浮かぶ富士山がとっても綺麗でした(^m^)V
081123_160559_M.jpg081123_162958_M.jpg

帰りにみんなで、鋸山をゆっくり楽しみたいからもう一度南房総に来よう。
ってことになり、来年また鋸山チャレンジします(^m^)V
かんぱちファミリーとの旅は中身も濃く、とってもとっても楽しい旅でした♪
コメント

No title

出張がなければなぁ~。。。やっぱり行きたかった!
いーーーなーーーー!!
千倉の道の駅とこはいいですよね。芝生に池(?)に海。
ブランは池(?)に入りたそうでした。あと、あそこに
伊勢海老キャッチャー(UFOキャッチャーの伊勢海老版)が
なかったですか?

みんな朝からランで遊べてよかったですねぇ~。
海のそばの宿の朝食食べたいなぁ~。

ブランパパへ

ニ~ハオでしたか(^_^;)
残念でしたね~

伊勢海老キャッチャー(UFOキャッチャーの伊勢海老版)見なかったな~
見つけてたら絶対やってたと思う♪

けっこう、いろんなとこ行って楽しみましたよ。
次回は鋸山制覇です(^m^)V

ブランパパも仲間入り!?

No title

フラワーパーク。
花無しっすか・・・・(ーー)
ウソツキじゃん、それ、ですね~

アジの開きもお味噌汁も美味しかったですよね♪

YUKOさん、足大丈夫ですか?
私も高校生の時歩いてて側溝に落ちたことあるんですけど、あれって痛いのはもちろん、びっくりして心臓に超悪いですよね~

お友達のかんぱちくんたち、れでままさんのつなぎかわいいですねぇ!
うちもアモちにも買ってあげよう!!

いっぱいいっぱい遊びましたね(^^)

No title

本当にお世話になりましたね!

行動力のある アル家が一緒だったから
内容の濃い旅行になったのですよ~
我が家だけだったら 薄かったと思います(笑)

朝からテンションv-158のあおり。
なんだか可笑しいなと思っていたら
4.5日前から ヒートになっちゃた。
寂しいです。
人間だけだったらOKなので 遊んで下さいv-218

No title

こんばんは~i-118
しぶごえ千倉・・・懐かしい~と言っても
10月に行ったばかりなのにi-186

フラワーパーク、やはりお花なかったですか?
我が家のときもです。
きっと、春には綺麗に咲くのかな??

YUKOさん、足 大丈夫ですか?
お大事にね。

鋸山行ってみたいです( ..)φメモメモ
春になったら挑戦です。
(パパにお願いしてです。)

オドママさんへ

そうなんですよ~
フラワーパーク行ってみたら 花なんかどこに・・・(ーー)
ウソツキじゃんって感じ。
駐車場に入る前に引き返しましたよ。

しぶごえ千倉は美味しい宿でしたね♪

足、目から☆が出るほど痛かったです。
みんな歩いてるし、先に行っててって言ったんですが
アルが歩かない。仕方なくビッコ引き引きあるきました。

うちもれでままのつなぎ買おうかと(^m^;)
みんなお揃いになりますね。

>いっぱいいっぱい遊びましたね(^^)
  わんこも人も大満足でしたよ♪

かんママへ

こちらこそお世話になりました~

行ったからにはたくさん楽しみたいアル家です(^m^)
でも、一緒に行ったからこそ、いろいろ楽しめたんだよ♪

>4.5日前から ヒートになっちゃた。
  あおりちゃん、ホントにテンション高かったよね。
  あおりちゃんには当分会えないのね。
  寂しい(T_T)

>人間だけだったらOKなので 遊んで下さい
  いつでも付き合いまっせ(^_^)V

レオママさんへ

おはようございます。
そうですよ(^m^)
10月に行ったばかりじゃないですか♪

やっぱり、花は春ですかね~
千葉はいつでも花が咲いてるのかと思ってました(^_^;)

昔からドジで怪我が耐えないんですよ。
だから、治りも早い(^_^)V

鋸山、 春になったら挑戦しますか?
じゃあ、私がパパさん説得します。
同じ年なんだから登山も健康のためってね(^m^;)

マックス家のしぶごえ日記とっても参考になりました。
ありがとうです♪

楽しい旅でしたね~d(^-^)

朝日も夕日もキレイ~v-278
お散歩コースもドッグランもあるんですねe-343
朝食もおいしそうv-291

エビヤ・カフェか、ビヤ・カフェに見えちゃったv-275

足治りましたか? あたしは階段落ちの腰痛がやっと治りましたe-350
気をつけましょうね(^_^)v

ふうかの母ちゃんへ

>朝日も夕日もキレイ~
綺麗だったよ(^m^)

母ちゃん、来年もどっか行こうね♪

>エビヤ・カフェか、ビヤ・カフェに見えちゃった
それは私も一緒だ。
ビヤ・カフェ行きたいね~

足だいぶ完治しました
おたがい気をつけましょう(^_^)v

No title

YUKOさん足大丈夫ですか~
アルちゃん心配したでしょうね・・・

アルちゃんの開き、可愛いですね(*^^*)
お花より可愛いv-238
あじの開きより美味しい???

sylvie haha サマ

足は完治したよ~
アルは心配なんじゃなくて「早くついて来い」って感じかな(-_-;)

アルの開き、花より可愛いけど(*^^*)
あじの開きのほうがうまい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

