

南房総わんこ旅 『一日目』

11月22日(土)晴天
待ちに待った南房総旅行(^m^)
早朝、「今、出たよ~」の電話でアルフィー連れてGO==3
アレ~ ナビが使えない(@_@)
実は八王子に行ったときにイスの下においてあった接続ケーブルにアルの水を倒して濡らしてしまったのです。
やっぱり、ダメだ~

では、私ナビエツコが頑張りま~す。
ここは、レインボーブリッジでございます。
081122_061630_M.jpg

都心を抜けると渋滞にはまるからとアクアラインで行くことにしたのです。
海ほたるに着いたら電話が「10分くらい前に海ほたるに着いたよ。」
う~ん。グッドです(^m^)V
かんぱちファミリーと合流できました。
海の真ん中は寒かったっす。
海ほたるでWCから出てきたら可愛いお子が4ワンでお出迎え(^m^)
アルフィー、かんぱち君、あおりちゃん、ほたるちゃん
081122_065456_M.jpg081122_073303_M.jpg

最初の目的地、大房岬自然公園へ、タイブサミサキって読みます。

ここは当たりでした。
大きい芝生の広場がいろんなところにあってお子たち大喜び(^_^)V
081122_091642_M.jpg081122_091650_M.jpg
081122_091729_M.jpg081122_093623_M.jpg

場所をうつして
とっても天気よくて富士山、大島、新島・・・ロケーション最高でした。
081122_094201_M.jpg081122_094431_M.jpg

ちょっと屁っ放り腰のアルフィー(^_^;) あおりちゃん、そっちは危ないよ~
081122_095405_M.jpg081122_100233_M.jpg

道の駅とみうら 枇杷倶楽部でビワソフトをたべましたよ~
半分、アルに食べられました(-_-;)
081122_103337_M.jpg

さあ、次は・・・
館山で一二三養蜂園を偶然みつけハチミツを買い
ジャスコで買い物(宿での飲み物)、千均で買い物
ユニクロで買い物・・・
その間、お子たちは車で留守番してました。

お腹も空いてきたころ
野島崎灯台近くでランチしました。
わんこOKとは書いてないけど、マックス君の日記で行こうと思ってたお店
電話してワンコもいいですかって聞いたら快くOKしてくれました。
出てくるもの全部美味しかった~(^m^)V
081122_135615_M.jpg081122_140625_M.jpg
081122_140941_M.jpg

お腹もいっぱいになったところで野島崎灯台の遊歩道をお散歩
みんないい子だね~
081122_144729_M.jpg

そして、お待たせしました
本日のお宿、『しぶごえ千倉』です。

ドッグランの様子はカメラ画像の整理をしてからアップします(^_^;;)

しぶごえ千倉のディナータイム
見た目も味もグ~~~でした(^_^)V
081122_184059_M.jpg

特別に頼んだ創作刺し盛(クリちゃんゴチになりました^m^)
081122_184155_M.jpg

これは、コースのお刺身です
081122_185820_M.jpg

金目鯛、アーモンドで炊いています。
081122_190707_M.jpg

肉、肉、牛肉
081122_192448_M.jpg

かんママの誕生日のお祝いに宿からケーキのサービス
29Qが可愛い~
081122_193717_M.jpg

お子たちにもケーキをいただきました。
081122_193938_M.jpg

まだ出るか
最後はデザート
至福のディナータイムでした(^_^)V
081122_201733_M.jpg

あたちたちにも早くケーキくだちゃい
081122_201640_M.jpg

ボクは満足です~
081122_200115_M.jpg

食事もすんで、アフターはアル部屋で女子だけのグビグビタイム。
かんちゃんとパパさんは先におやすみなさい。

話は尽きず、あおりちゃん「おやちゅみですzzz」
081122_224745_M.jpg

男はボクだけ、ボクも先に寝るですzzz
旅の続きはまた明日~
081122_220127_M.jpg
コメント

良き友と素敵な旅を♪

さすが旅の達人♪
いろいろとリサーチしての旅とはいいものですね(*^^)v
我が家の無計画旅行・・・反省A^^;

それにしても晴天に恵まれて良かったですね~
房総はワン連れにはまだまだマイナーですけど・・・
楽しみ方ひとつでこの様に素敵な旅になるのですね♪
次回の為に( ..)φメモメモ (笑)
みずるめにも行って来たのですね(^_-)-☆
新鮮な魚介は美味しくて、人も温かいですよね♪

アル君も遊んだり、いっぱい食べたり旅を満喫した様で
寝顔が物語っていますよ~(*^^*)
顔だけになっているけど(笑)

美味しい旅行

美味しそう~

白犬さん達もはじけてるし~夜は遊び疲れて熟睡ですねv-344

ワンコOKのお店が増えると、行動範囲も広くなりますよね~(^▽^)
ブログの続き、楽しみにしてます~
まずは「しぶごえ千倉」検索v-219検索v-219ポチッ

うらやましぃ~よん\(^O^)/

青い空・青い海 
v-278良いお天気でキレイですねぇv-411
広い芝生の4ワン飛んでますね(^_-)-☆
ごちそうだらけv-275ビールが美味しかった事でしょうv-406いいなぁ~

アルくんの寝顔かわいいv-345
満足の1日目でしたね(*^_^*)
さて、2日目はどうだったのかなぁ~\(^_^


No title

楽しそうじゃないか~い(髭男爵風に・・(笑))!
仲良しワンズだと遊ばせていても心配ないし安心できるよね☆
しかし夕食すごい刺身だね♪
やっぱ旅行は海沿いだ~ね♪
しんが我が家に来るずいぶん前にパパとぺぺと房総へ旅行へ行ったことあります。そのときこの道の駅よった!
やっぱり枇杷のソフトクリームたべたよ♪
家もぺぺにいっぱい食べられたxxいずこも一緒やね(笑)

No title

この連休はお天気もよかったので
絶好の旅行日和でしたね(^ー^* )フフ
大房岬自然公園、すっごくよさそうですね!
みんな、楽しそうに遊んでますね♪
レオパパさんが行っていたお店、私も
行きたいと思ってました!
やっぱりいいですねー。
かなり千葉に遊びに行きたくなってしまった私です。
しぶごえさんも本当にお料理おいしそう!
お腹が空いてきちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

レオパパさん

>さすが旅の達人♪
  いや~ うちも行き当たりバッタリ多いですよ~
  でも、ホント今回は前もって房総の本見たり
  いろいろな人のブログ見て参考にしました(^_^;)
  レオパパの日記はとっても参考になりましたよ♪

>房総はワン連れにはまだまだマイナーですけど・・・
楽しみ方ひとつでこの様に素敵な旅になるのですね♪
  かんぱちファミリーと行くと楽しいです。
  なんにも無い広いだけの公園でもワンコには楽しいものなんですね。

>みずるめにも行って来たのですね(^_-)-☆
 新鮮な魚介は美味しくて、人も温かいですよね♪
  いい情報ありがとうございましたm(__)m
  電話番号控えて行ったから、予約もできたし、
  ワンコも快く迎えてくれたし
  美味しかったし、最高でした♪

アルも兄弟みたいにして遊んで楽しかったようです。
やっぱり、ワンコはワンコ同士ってことですね(^m^)V

sylvie hahaサマ

みんあ爆睡でしたv-75

>ワンコOKのお店が増えると、行動範囲も広くなりますよね~(^▽^)
   そうだよね~
   昔の千葉じゃありえなかった(^_^;)
   野島崎灯台のお店はそばのラーメン屋さんも
   ワンちゃんも一緒にどうぞ
   って、声かけてくれたよ。

ふうかの母ちゃんへ

>青い空・青い海 
 良いお天気でキレイですねぇ
   すっごく天気よくて、富士山、三浦半島、伊豆大島、新島よく見えたよ♪

4ワン弾けてるでしょう。
楽しかったみたいだよ♪

>ごちそうだらけビールが美味しかった事でしょういいなぁ~
   お魚もビールもうまうまでした(^m^)V

2日目のアップはいつになるかな~

ペペママへ

>楽しそうじゃないか~い(髭男爵風に・・(笑))!
    ルネッサンスv-275

ホント仲良しだよ~
見てて思わず目尻が下がっちゃう(^m^)
もう刺身三昧の1日目だったよ♪
そうそう旅は海に限る(刺身好きにはね^_^)

ぺぺちゃん枇杷のソフトクリームいっぱい食べれたんだね。 アルもよっぽど美味しかったらしいよ♪

まきぴさんへ

いつも、はなちゃんのブログで旅行行きたいな~って思ってたから思い切って(^m^)

大房岬自然公園、すっごくよかったよ~
秘密のランみたいでグッドでした。
早い時間にいったら放牧もOKです♪

>レオパパさんが行っていたお店、私も
行きたいと思ってました!
   新鮮でコリコリで美味しかったよ(^_^)V

千葉いいよ~。
帰ってきたのにすぐ行きたくなりそうだ。
しぶごえもよかったし。

旅の達人まきぴさんなら楽しいこと間違いなし〈〃^∀^〃)ェヘヘ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

