

金目川(^_^)

秦野は丹沢の玄関口だから川は小さいのから大きいのまでたくさんあります。
湧き水もけっこう有名で水は美味しいです。

本日の川は金目川!!
丹沢山系から秦野市内を縦断、平塚を経て相模湾まで
1469709805631.jpg

この川でずっと泳いでいくと湘南の海まで行けるよ=3
1469709803045.jpg

僕は浸かってるだけでいいで~す(^_^;) by アルフィー
ボクは飲めればいいです~ by ソアラ
1469709808157.jpg

そのうち、たくさん川に入れてあげるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

梅雨明けたの?

ここ1週間涼しかったから散歩も楽だったね♪

しか~し、梅雨明けたらしい(-_-;)
ジメジメも嫌だけど、カンカンも嫌だね
ソアラも舌出てるし~
1469437114333.jpg

弘法山富士見公園という富士山が見えることで名づけられた公園
って、秦野はどこからでも富士山見えるよ!!
普段はよくここに来ます。
1469436994671.jpg

一度は滑ってみたいと思ってる長い滑り台あり~の(絶対、アルソも滑らせたい!) パンダもいます(^-^)/
1469437017045.jpg
1469437011653.jpg

近場だから帰ったらクーラーにあたってソファで寝ます。
暑いんだったらくっ付かなければいいのにね~(^_^;)
1469687568764.jpg
1469693589156.jpg

けっこう、仲のいい兄弟です。アルとソアラ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

涼しかった日曜日は山とお祭り

久しぶりにお山(戸川公園)いきました。
まずは階段をトントントンと登り広場へ
イノシシが土を掘ったあとがあった!!(イノシシ見たことはないけど^_^;)

本日は逆コース、夢の吊り橋からお散歩
DSC_0006.jpgDSC_0014.jpg

公園の真ん中あたりの小さい丘に登るとオヤツがまってる(^m^)
1469329566380.jpg

川ではみんな水遊びしてる。
でも犬NG! 100m下流じゃないとアルソは入れない(>_<)
1469329563884.jpg

入りたい! 浸かりたい!
1469329560833.jpg

今日はお山の散歩で我慢ね!
DSC_0022.jpg

涼しいから我慢してあげる
DSC_0025.jpg

夕方の散歩は地元・曽屋神社のお祭り♪
神社までいって屋台のお好み焼き買って~(本日の晩御飯はお好み焼きだそうです)
1469400975785.jpg

お神輿を横目で見ながら帰ってきました。
アルソにとっては4度目の曽屋神社のお祭り、今年は宵宮はパスだったけどね(^_^;)
1469400979277.jpg
DSC_0036.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

寝るっきゃないね(^_^;)

まだまだ梅雨明けがない関東地方
アルソ地方はずっと降ったりやんだり

子供のときは雨が降っていても散歩は欠かさずだったアルも
一度、富士テンで遭難しかけて(ほぼ遭難した)からと言うもの出たがらない。
だから
あきらめモードでこんな感じ!!
1469157836643.jpg

ソアラはなんでもアルと一緒!
アルが行くと言えば付いていきま~す。どこまでも~(^0^)/
だから、本日はこんな感じで寝ているそうです。
1469157839374.jpg

明日はアルソ地方はお祭りだよ~♪
あっ! てるてる坊主作らなくちゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

何かとカタカナ名が増えてきた(-_-;)

中央運動公園 改め 秦野カルチャーパーク
なんでもカタカナになるね~
新しくできた池は秦野の名水と書いてあった。
何でも地下水をくみ上げて流しているらしい。
ソアラ必ず覗くけどとどかない( ̄^ ̄)ゞ
1468614254498.jpg

休憩してたらヤマト君と会った♪
ソアラもヤマト君なら大丈夫ヾ(o´∀`o)ノ
1468614258563.jpg

アルも挨拶!?って言うか、にらめっこ(´pωq`)
ヤマト君優しいから
1468614261749.jpg

今日のところはこの位にしといてあげよう♪
1468614274277.jpg

公園の横の水無川、久しぶりに水が流れてた。
1468614264920.jpg

普段は川の下を水が流れてるんだって!!
1468614267928.jpg

向こう岸に渡れないね。
いつもは水が無いので川に下りて向こう岸に渡っています。
1468614270790.jpg

田舎暮らしも4年となるアル家
アルフィーママが最近なにかと虫に好かれて~
この前は蜂に刺され、2、3日前には毛虫にやられたらしい
みなさん、夏休みに郊外特に山に行くときはご注意ください。

西は梅雨明けしたそうですね。急に暑くなってきました。昨日はベタベタとまとわりつくような暑さ。
みんな、冷房つけたほうが良いよ。熱中症注意!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

